トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

病院。

目に傷ができて、三日に一度病院にいく日々。

今日、カラーをはずす許可はおりませんでした。。。

傷はふさがったものの、結膜炎は良くなっていないようで…

カラーで突進してくるので、ママも痛いのです。

顔とか顔とか、顔に向かってこないでーcrying


P1010017

お外連れてってほしいでち。


フレンチブルドッグひろば

2011年5月25日 (水)

慣れてきた。

2011052401


やっとカラーに慣れてきた。寅まる。

でも嫌いなことには変わりなく。。。


月曜日にお散歩解禁になったものの、草があったりする所はダメなので、かなり限定された範囲に。

カラーと散歩に行けないことが、すっっごいストレスだったみたいで

食後に口を拭いてママの手をガブリ…

寅まるのヤッチャッタ!って顔を見ながら、怒ると

ギャンギャンギャーンと逆ギレcrying

まぁ首根っこつかもうとしたら、噛み付いてくるし!

(カラーしてるから噛みつけないけど)

結局、ケージに一人にさせたら、かなり反省したらしく別人のように「お利口ちゃん」にsweat02

わかりやすいコ・・・


今日はだいぶ良いようなので、朝のうちにカラーを外して、軽くお散歩。

そのせいか、かなり落ち着いてます。

一人は淋しいらしく、こうしてblog書いていたりするとリビングから何度もお迎えに来ちゃいます。

昼間ママがジムに行っちゃったからかなcoldsweats01

お留守番長くてごめんよ。。。


フレンチブルドッグひろば


2011年5月22日 (日)

寅まる@カラー中

きのう朝起きたら、寅まるの様子がおかしい。

あきらかに元気がなく、私が起きても起きてこない…


downdowndown

先日からおかしかった目が腫れて、目やにがベッチョリで目が開かない。。。

朝一で再び病院へ。

先生も見るなり、「痛そうだな〜」って。

今回は角膜に傷があり、炎症していたようです。

目を掻かないように見張っていたけど、夜のうちに掻いちゃったみたいですsweat02

お散歩も禁止され、ちょっと私も退屈。


そして初めてカラーをつけることに。

帰り道、カラーが邪魔で壁にオシッコが出来ない事、数回、落胆していましたsweat01

カラーがとってもストレスのようで、家についてから、同じ場所でフリーズしてました。

2、3歩歩いたらフリーズ。。。

トイレもしなくなっちゃって・・・


眠い目をショボショボさせながら、立ったまま寝に入ったり。

本当にダメみたい。


今朝ご飯をあげる時にはずしたら、目を輝かせてshine喜んでいました。 

そして再び装着しようとしたら、暴れるのなんの!!!!!

パパとママ二人掛かりで押さえてやっと装着。

良くなっていれば、明日にはとれるから、我慢してね。

2011052208


フレンチブルドッグひろば


2011年5月20日 (金)

本日のお散歩。

最近1時間以上お散歩に行っている寅まる。

先日プラクティックを貰いに行った際に計った体重9.5kg!

一才になったときは9kgなかったから、着実に太っていってる。

という訳で、お散歩を増やしたんです。

昨日の病院では9.2kg。

毎日たくさん歩いたかいありですhappy01


今日はまだ目を痒がって、しばしばさせていたので、30分ほどで帰宅コースに入ったところ・・・

リードに噛み付いて引っ張るのなんのsweat02

帰りたくないの猛攻撃impact

もちろん帰ってきましたケド。

  

あんなに元気だったけど、帰ったら洗濯物の上annoyで寝ています。

やっぱり体調良くないのかな?


2011052006


洗濯物たたみたい・・・


フレンチブルドッグひろば


2011年5月19日 (木)

左目。

朝いつもどおりにお散歩。

グルーミング。

気がついたら、左目が涙でいっぱいほっぺたまで、ぐしょぐしょ。

目が開かないみたい。

な、なに???

さっきまで普通だったのにcoldsweats02

放置してる間マスクを粉々に分解して遊んでいたので、その繊維が入ったのかな???

それにしても次から次へ大粒の涙を流していました。

犬があんなに普通に泣いてるの初めてみたかも。


とりあえず、失明でもしたら大変なので、病院へ。

目に傷はないものの、赤みがあるので結膜炎でしょう・・・とのこと。

目薬を貰って帰ってきました。

夕方のお散歩は無しにしたけど、やっぱり目をしばしばさせています。。。

かわいそうです・・・

2011年5月17日 (火)

今日は。

午後から雨とかみなりthunder
天気予報どおり。


なので、DVDの返却も兼ねて、朝のうちにお散歩に。
一駅向こうなので、ゆっくり歩いて、朝Mac買いに行って、2時間のお散歩。
今日も子供に「この犬こわい」って言われたりcoldsweats01


ほとんど飼い主を見ないウチのブヒですが、
水が欲しいときだけ、並走してこちらを見てます。
名前呼んでもいつもチラ見か無視されるんですケド…

お散歩中はグングンひっぱって歩いていましたが、
やっぱり疲れたのか?帰ってからは
まったりとお休みしていてくれて静かです。

助かるけど、ままも疲れて昼寝しちゃいましたsweat02

カインズホーム行こうと思っていたのにsad

P2011051708


僕のせいじゃないでち

  


2011年5月16日 (月)

ごはん。

寅まるは、穀物系やチキンにアレルギーがあるので
ずっとNatural Balanceのポテト&ダックとスウィートポテト&フィッシュをあげていました。

ポテト&ダックはいいのですが、フィッシュにすると体臭がキツくなってsweat01
ベニソンやバイソンも試したけど・・・臭いdown

そこでダック以外のローテーション用ご飯を探し、現在コチラをお試し中。


今のところ体臭に変化はないのですが、うんpは・・・臭いwobbly
まぁしたときだけだから、いいんですケド。
でも前まで、ちょっとパサついて、ガサガサして毛質が
ウソみたいにツヤツヤになり

気持ちい〜shineshine

撫でまくってます
ごはんって本当大事ですね。
(人間もちゃんとしなきゃですcoldsweats01


お値段がもう少し安かったいいんですけどね
お財布には厳しいです。

ACANAは1袋しか買ってないので、もう1種類試す予定です。


P1010003


2011年5月15日 (日)

自己紹介

はじめましてhappy02寅まるのままです。


P1010026_3


寅まるは、2010年5月31日に我が家にやってきて、もうすぐ一年になろうとしています。

やっと余裕ができてきた今日この頃。

寅まるの記録を綴っていけたらと思ってます。


トップページ | 2011年6月 »