« 寅まる四国旅 ① | トップページ | 寅まる四国旅 ③ »

2011年10月 3日 (月)

寅まる四国旅 ②

金刀比羅宮を後にして、「うどん屋」をめぐりました。


一件目、有名な「山越
初めて「やまかけ」で食べたけど、美味しかったhappy01
もっとヌルッとしてるかと思ってたよ。
サラっとしていておいしいshine
麺のコシがスゴイsign03
近所にもナンチャラ製麺所って、うどん屋さんあるけど…
あれって全然地元の味と違うじゃんgawk

二件目、「小縣家
ここは最初に大根を一本渡されて、待ってる間に自分ですりおろす…っていうお店。
なので、遠慮なく沢山すりおろして頂きました。
大根おろしにお醤油をかけて頂くうどん。
さっぱりしていてとっても美味しかったheart04

一件目で天ぷらのせをして食べていたので、二件目でも同じようだったら食べられなかったカモ。
この組み合わせで食べたから、ハシゴできたって感じ。


この後、徳島の祖谷


P9140101

ほとんど思いつきで巡っていたので、あまり観光スポット的な遊びができなくって、
行ってからラフティングとかしたいとか思ったけど、時間なく断念。。。

そして目的の 祖谷のかずら橋

P9140108

床の隙間がスゴイのsweat01

P9140111_2


もちろん危ないので、寅まるはパパにだっこされて渡ります。


P9140113

 
結構高くて、しかも隙間が凄くて、怖かった…

両手で掴んで渡ったのに、パパは寅まるを抱っこして片手。

しかも寅まる暴れていて、全然景色も橋も楽しめなかったらしい。
 
下の川はこんなに綺麗shine

P9140117

橋を渡って、少し行った所にある琵琶の滝。 

暑い日だったけど、やっぱり滝の周りは涼しくて、気持ちいい〜heart01

P9140121 

涼しいのか、寅まるの表情に少し余裕?

P9140125


この後、かずら橋の下を流れる川で川遊び。

一番川遊びしたいのは、ママですがsweat01

寅まるは大の水嫌いsign01

服を脱がせて無理矢理いれました。


P9140130

冷たくて、本当に気持ちいいのに、寅まるは心ここにあらず。


P9140137


こんな所連れてこられて、水に入れられ、ゲッソリ…って感じ?

水遊び時間が長すぎて他に行けなかったケド、本当に綺麗で癒されました。

疲れて果て、帰りの車では爆睡です。
   
P9140148

祖谷には泊まれるところがないので、徳島市内へ。

徳島っぽい料理が食べたかったけど、時間が遅かったので、海鮮系な居酒屋へ。

普通の居酒屋だけど、刺身がスーパーの二倍はある厚みsign01
どれも新鮮で美味しい〜note

そして、何故かなんにでもすだちがついてきます。。。

すだちって使ったことないから、どうしたらいいのやら。

とりあえず、ついてきたらかけてみた。
慣れると無いとさみしくなりますsweat01

ちなみに今では我が家のうどんには、すだち必須です。


徳島上陸記念。

P9140150
  

                                            .

フレンチブルドッグひろば
  

« 寅まる四国旅 ① | トップページ | 寅まる四国旅 ③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500628/42220001

この記事へのトラックバック一覧です: 寅まる四国旅 ②:

« 寅まる四国旅 ① | トップページ | 寅まる四国旅 ③ »