« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

お出かけ〜新三郷編〜

寅ずきんちゃん。

P1010155

冬、車でお留守番してもうらう時スタイルです。



先日寅ママ3X歳になりました。

最近何歳だったっけ?って考えないと歳がでてきません。。。

自分が子供の頃、母に歳を尋ねるとすぐに出てこなかった事を思い出します。

そして、確実にヤバいと感じ始めました。


さて、寅ママの誕生日は仕事だった寅パパが

休みにどこか連れて行ってくれるというのですが、

寒くて、本心はどこにも行きたくありません。

嬉々として 

「家で掃除(片付け含む)は?」

と提案したら、あっさり却下されました。

むしろこれ以上は止めてくれと言われた。。。

「ディズニー」とのパパ的最大の提案がありましたが、

暖かい日なら大喜びですが、兎に角寒いのが苦手な寅ママ。

午前中天気が悪かったせいもあり、寒い!

しかも、アトラクションの待ち時間長い!!

ディズニーはお断りして、IKEAに行ってみました。

買うものないんだけど。


家から近い港北店はペット不可なので、

遠いけど、ペット可の新三郷店へ行くことに。

ついでにレイクタウン行きたい・・・と密かに思いつつ、出発。

一番見たかったコーナーは、改装工事中?みたいになっていて、

何しをしに来たのか・・・。

P1010146 ←寅まるさま IN IKEA


特に欲しい物もなく、2時間以上ダラダラ歩いて、

買った物はダメもとで、本当にダメだった配線コードを隠すカバーみたいなのと、

買って正解だったキャスター付きの植木鉢の下に敷く物。


ウチの鉢は腰を入れてよっこらしょって持ち上げる位のサイズなのですが、

鉢の淵を持って、サクッと移動できるようになり、

掃除がしやすくなりましたぁshine

探せばもっと可愛いのあるんでしょうけど、安かったし、

当分コレでいこうと思っています。

掃除し易いし(何度もスイマセン)、場所を変えると、部屋のイメージ変わって素敵。

あぁ、本当に買って良かった。

スチール素材なのが部屋に合わんけど。



遅くなったので、レイクタウンは行かずに西荻窪の米の子さんへ。

道路事情もあるし、時間が読めなかったから

予約しないでいったら、ご飯終了のため、お店終わってました。。。。。

もう悲しすぎてやる気でないorz


仕方なく、先日行ったHANADA ROSSO 西荻窪店へ。

P1010151
ココ、カレーのお店なの知らないで行ってしまいましたが、

(普段カレーを食べないようにしているので)

超久しぶりにカレー食べた寅ママ。

美味しかった〜heart04

P1010148
写真はご飯大盛りですので、ご注意を。

竹炭入りとのことでおっかなびっくりっだったのですが、

心配なかれ!とっても美味しいです!!

通常揚げ野菜なんですが、蒸しか茹ででって我がままなお願いにも

対応して下さいました。shine

ありがとうございますー


その間、寅さんは同伴できませんので、


寅ずきんちゃんスタイルで車でお留守番。

食事後、西荻窪を少し寅と歩きましたが、

「まぁ、かわいいっ!」と通りすがりのおばさまの心をも掴む寅まるさんでした。

↓ポチッとお願いしますhappy01

フレンチブルドッグひろば



2013年2月26日 (火)

トラ柄。

散歩中の寅まるを見て、若いお嬢さん達が可愛いって

言っているのが聞こえてきました。

飼い主としては嬉しくて、話しを聞いてしまうのですが、

おしゃれだね、ヒョウ柄着てるよ。

って言ったんです。

今日の寅さんのファッションはコレ↓


Image_2


トラ柄なんですけどーーーsweat01




フレンチブルドッグひろば





2013年2月25日 (月)

断捨離。


ガリガリガリ〜〜ぼくの座る場所を作るんだnote

P1010126

(ワイシャツ置きっぱなしのお目汚し写真でごめんなさい)

そして、クッションの上に強引に寄りかかる。

これが寅さんの日課でございました。

P1010130

しかーし!!日々こうしてガリガリされたクッションカバーは、、、

P1010132
レースとかオーガンジーのところとかボロボロ。

このピンク色が気に入っていたから、ボロとわかっていても捨てられなかったのですが、

ついに今日捨てました!!!

ピンクのカバー、部屋に合わなかったのにカワイイからずっと捨てられずにいたけど、

いざ捨てたら、部屋がスッキリまとまって見えるようになりましたup

プチすっきりです。




ちなみに、

引っかかりが気持ちよくてやってるのかと思い、

何の変哲も無いベージュのカバーに替えたのですが、
結局変わらずガリガリしてました↓↓↓

フレンチブルドッグひろば





2013年2月24日 (日)

お出かけ〜川越編〜

MEAT BALLさんに注文したお洋服の試着のため、


パパ&ママ&寅まるで川越へ。


折角行くので、お昼の場所を検索して
tricycle cafeへ。

P1010103
見た目ちょっと入りにくい感じお店でしたが、中は女子率100%の満席。

一時間待ちと言われ、一度は諦めて店をでましたが、

諦めの悪い寅ママは、再度戻り、お弁当に出来るか聞いたら、

味噌汁以外はOKとのことで、お弁当にしてもらいました。

P1010106
ひじきの煮物には甘みがありました。

マクロ仕様の甘みのない方が好きな私はちょっと苦手でしたが、

美味しく頂きました。

車の中じゃなかったら、もっと美味しかった筈。


そして、今日の目的のドッグランへ。

とっても寒い中ベティちゃんとプティくんのママさん達が

弁当食べる私達を待っていて下さいました。

寒いのに本当にすみませんでしたー!!


ブルブル震える寅まるを脱がしては着せてしていたので、

写真はありませんが、殆ど直しいらないくらいピッタリで、

出来上がりが本当に楽しみです。


寅まるとプティくん
P1010113


P1010118
姉御肌なベティちゃん。 

ベティちゃんは全然関係なくても、他のコが喧嘩してると飛んでって仲裁してました。

なんてお利口さんなんだろう。。。


P1010117
ベティちゃんが遊ぼうって誘った時にちっとも遊ばない寅まる・・・

ドッグランでちっとも上手に遊べません。。。

この日はひたすらパパとリードを使っておっかけっこしてました。

最後の方でベティちゃんをめちゃ遊びに誘ってましたが、スルーされてました。

そりゃあ、遊ぼうって言ってくれた時、寅がスルーしたんだもん、遅いよって感じ。



ドッグランを後にして、川越三回目にして初めて小江戸と呼ばれる古い町並みの残る地区へ。

Img_7660
時間も遅かったので、ベティママに教わった「いも恋」を食べ、

とにかく寒かったので早々に退散しました。

Img_7831

パパがどうしても行くと言って聞かなかったお菓子屋横町。
Img_4441

通りがかりで食べたおせんべい屋さん、私は特上のり、パパはソースを食べたけど、

ソースはたこ焼きのような味で、のりはパリパリのが巻いてあって、せんべいもサクサク!
どっちもとっても美味しかったぁheart01


いも恋は一個食べたら予想以上に美味しかったので、帰りにもう一個ずつ食べました〜

アンコOKなら是非食べてみて欲しい。



最後にMEAT BALLさんに頂いたダウン風のアウター

サイズ寅さんにぴったりじゃないですかぁ

残りの寒い日の散歩に活躍しそうです〜


P1010122
ぶちゃいく顔でかわいいでしょーー(親バカでスイマセン)



2013年2月23日 (土)

HANADA ROSSO。

今日は、月に一度の寅ママの美容室日でした。


もちろん、寅まるも一緒ですが、今日は時間がなく、

ママ→美容室
パパ&寅→散歩

その後、速攻夕飯、寅は車で待機。


そして時間ギリギリで行ったお店はコチラ
ママは車麩のゴマ味噌カツ

Img_3257

パパはベジバーグ

Img_0432
デザートはバナナのパウンドケーキ

Img_0226

ママは黒米ショコラ   

Img_8188
久しぶりの玄米菜食のレストランで、よそ様の玄米を美味しく頂いてきました。

スイーツは黒米とかどこが?って感じ。

普通に美味しいショコラケーキでしたが、

味見したバナナの方が美味しかった。。。orz



今日の寅まるサン。

パリエロで会ったキンタくんとheart01

Img_2299
キンタくんありがとうheart04


フレンチブルドッグひろば



2013年2月22日 (金)

去勢。

18日、三歳を前についに去勢しました。



寿命はした方が長いと聞いていたけど、

皮膚の事もあるし、自然のままが良くてずっとしていなかった。

最近ガウガウすることが多く、我がままになってきたのもあって、

やっぱり去勢に踏み切りました。


自然の摂理に反してるし…

自分が手術した時、メスなんか入れるものじゃないって思ったこともあり、

手術日までスッキリしない気持ちですごしましたが、

結局、ちゃんと手術しました。

私が診察室に迎えに入ると

「なんでこんなことするの!」って感じの眼差しで見られました。



去勢の後って、痛み止めでないんですね。

夜、結構痛かったみたいで、かわいそうでした…

今は色々普通になってきて、元気に走り回ってます。

お散歩も喜んで行ってくれて安心しました。


三日位は体をブルブルッって出来ないし、

自分の変化にすごく戸惑っていて、借りてきた猫のように大人しかったから。

来週抜糸しますが、手術したのに

何故かタマタマがある時とシルエットがほとんど変わってません(汗)





写真はこの間フレブルが集まると聞いた熊谷市にあるドッグカフェ。

残念ながら、この日は看板犬のカルムくんだけでした。


P1010004_2
 

P1010019

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »