« トラ柄。 | トップページ | 日常。 »

2013年2月28日 (木)

お出かけ〜新三郷編〜

寅ずきんちゃん。

P1010155

冬、車でお留守番してもうらう時スタイルです。



先日寅ママ3X歳になりました。

最近何歳だったっけ?って考えないと歳がでてきません。。。

自分が子供の頃、母に歳を尋ねるとすぐに出てこなかった事を思い出します。

そして、確実にヤバいと感じ始めました。


さて、寅ママの誕生日は仕事だった寅パパが

休みにどこか連れて行ってくれるというのですが、

寒くて、本心はどこにも行きたくありません。

嬉々として 

「家で掃除(片付け含む)は?」

と提案したら、あっさり却下されました。

むしろこれ以上は止めてくれと言われた。。。

「ディズニー」とのパパ的最大の提案がありましたが、

暖かい日なら大喜びですが、兎に角寒いのが苦手な寅ママ。

午前中天気が悪かったせいもあり、寒い!

しかも、アトラクションの待ち時間長い!!

ディズニーはお断りして、IKEAに行ってみました。

買うものないんだけど。


家から近い港北店はペット不可なので、

遠いけど、ペット可の新三郷店へ行くことに。

ついでにレイクタウン行きたい・・・と密かに思いつつ、出発。

一番見たかったコーナーは、改装工事中?みたいになっていて、

何しをしに来たのか・・・。

P1010146 ←寅まるさま IN IKEA


特に欲しい物もなく、2時間以上ダラダラ歩いて、

買った物はダメもとで、本当にダメだった配線コードを隠すカバーみたいなのと、

買って正解だったキャスター付きの植木鉢の下に敷く物。


ウチの鉢は腰を入れてよっこらしょって持ち上げる位のサイズなのですが、

鉢の淵を持って、サクッと移動できるようになり、

掃除がしやすくなりましたぁshine

探せばもっと可愛いのあるんでしょうけど、安かったし、

当分コレでいこうと思っています。

掃除し易いし(何度もスイマセン)、場所を変えると、部屋のイメージ変わって素敵。

あぁ、本当に買って良かった。

スチール素材なのが部屋に合わんけど。



遅くなったので、レイクタウンは行かずに西荻窪の米の子さんへ。

道路事情もあるし、時間が読めなかったから

予約しないでいったら、ご飯終了のため、お店終わってました。。。。。

もう悲しすぎてやる気でないorz


仕方なく、先日行ったHANADA ROSSO 西荻窪店へ。

P1010151
ココ、カレーのお店なの知らないで行ってしまいましたが、

(普段カレーを食べないようにしているので)

超久しぶりにカレー食べた寅ママ。

美味しかった〜heart04

P1010148
写真はご飯大盛りですので、ご注意を。

竹炭入りとのことでおっかなびっくりっだったのですが、

心配なかれ!とっても美味しいです!!

通常揚げ野菜なんですが、蒸しか茹ででって我がままなお願いにも

対応して下さいました。shine

ありがとうございますー


その間、寅さんは同伴できませんので、


寅ずきんちゃんスタイルで車でお留守番。

食事後、西荻窪を少し寅と歩きましたが、

「まぁ、かわいいっ!」と通りすがりのおばさまの心をも掴む寅まるさんでした。

↓ポチッとお願いしますhappy01

フレンチブルドッグひろば



« トラ柄。 | トップページ | 日常。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500628/49730920

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ〜新三郷編〜:

« トラ柄。 | トップページ | 日常。 »