« 謹賀新年 | トップページ | HANADA ROSSO。 »

2013年2月22日 (金)

去勢。

18日、三歳を前についに去勢しました。



寿命はした方が長いと聞いていたけど、

皮膚の事もあるし、自然のままが良くてずっとしていなかった。

最近ガウガウすることが多く、我がままになってきたのもあって、

やっぱり去勢に踏み切りました。


自然の摂理に反してるし…

自分が手術した時、メスなんか入れるものじゃないって思ったこともあり、

手術日までスッキリしない気持ちですごしましたが、

結局、ちゃんと手術しました。

私が診察室に迎えに入ると

「なんでこんなことするの!」って感じの眼差しで見られました。



去勢の後って、痛み止めでないんですね。

夜、結構痛かったみたいで、かわいそうでした…

今は色々普通になってきて、元気に走り回ってます。

お散歩も喜んで行ってくれて安心しました。


三日位は体をブルブルッって出来ないし、

自分の変化にすごく戸惑っていて、借りてきた猫のように大人しかったから。

来週抜糸しますが、手術したのに

何故かタマタマがある時とシルエットがほとんど変わってません(汗)





写真はこの間フレブルが集まると聞いた熊谷市にあるドッグカフェ。

残念ながら、この日は看板犬のカルムくんだけでした。


P1010004_2
 

P1010019

« 謹賀新年 | トップページ | HANADA ROSSO。 »

からだのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500628/49577271

この記事へのトラックバック一覧です: 去勢。:

« 謹賀新年 | トップページ | HANADA ROSSO。 »