« お出かけ〜新三郷編〜 | トップページ | お出かけ〜川越編②〜 »

2013年3月 1日 (金)

日常。

寅まるはお布団を出したままにしておくと、

ご飯食べて、チッコしたら布団へ戻ってしまいますsleepy

 
この中↓の何処かにいるのですが、めくるのもかわいそうなので、

呼んでみるが全く応答なし。。。

P3010171_2←汚い写真なので小さめです。


今日はこんな感じ。

P3010176
端の方でお尻だけ出てました。

体全部つっこんでたり、半分だけ入ってたり、上に乗ってたり、様々。

寒いのに中に居ない日もあるので、何を基準にしているのか不明。

ちなみに、写真を取った後は、容赦なく布団をたたませて頂きました。

明日は川越に出来上がったオーダー服を取りに行きます。

ベティちゃんとプティくんに会えるのが楽しみnote

今日は可愛くも何ともない写真でゴメンナサイ。



以下、関係ないハマってる掃除のこと。

本日の断捨離もの

P3010181
飾るセンスもないのに、買ったので、どこの部屋にも合わず、

適当に置いていたので掃除の邪魔だなーって思って、さようならしました。

あと、ずっと気になって中々やらなかった床の掃除。

P3020184
シミがあるじゃないですか?

寅さんがチッコしてたらしてたり、

チッコ踏んづけた足で歩き回ってくれちゃったり。

チマチマ拭いていたのですが、追いつかず、

こういうシミとか光に当たるとわかる汚れが凄く気になっていたので、

本日はスチームモップしました。

もっとマメにやればいいんだけど、押す事でスチームが出るタイプなので、

押し疲れしてしまい、本日も全ての部屋をかけられなかったdown

違うメーカーの自動で出るタイプなら、もっと使い易いのかなぁ。

CMみたいに綺麗にならないし、普通にモップ掛けの方がいいのか悩む。

それにしても、面倒で中々やらない事もやってしまえばスッキリするし、

毎日気になっていたことも無くなっていくのって、暮らし易くなっていいもんですね〜。

根がもの凄いズボラで、面倒臭がりで、怠け者なので、継続が大変ですが。



↓ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

« お出かけ〜新三郷編〜 | トップページ | お出かけ〜川越編②〜 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1500628/49755975

この記事へのトラックバック一覧です: 日常。:

« お出かけ〜新三郷編〜 | トップページ | お出かけ〜川越編②〜 »