« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月22日 (水)

ドライブシート。

Image_6


以前から付けようって言われていたので、

ドライブシートを買いました。(↑こういうの)

アウトレットでサンプル品を買ったので激安happy01

でもカワイイぶひ柄〜♪

Image_5

みちのくファーム。

寅まるの為の毎月恒例行事。

みちのくファームさんへお買い物。

Image
ワンコのおやつがいっぱいです。

普段はご飯用の冷凍馬肉購入しています。

お店に行くとおやつの試食を沢山頂けるんですnote

それをちゃんと覚えていて、お店に駐車するのも大変なほど毎回大興奮!

飼い主は通販の方が楽なのですが、

寅まるが物凄く喜ぶので、高速でわざわざ行ってます。

目の輝きが違います…sweat01

Image_2


Image_3

そして帰宅の車中…

Image_4


なんてつまんなそうな顔…


2014年10月21日 (火)

お料理教室。

2月に始まったお料理クラスが終了しました。

全8回、欠席無しで終われた〜

プロの作るお料理って本当に美味しいなぁ。

なんて思ってるウチに終わってしまった…>_<

Image

深みがあってオールベジとは思えない美味しさlovely

この日は雑穀デイ、ハンバーグも雑穀です。

来年スイーツに行くか…悩もうtyphoon

2014年10月19日 (日)

購入品。

昨日行った川口暮らふとの購入品。

Image


大皿はB品でかなりお安かったup

なので正規品よりずっと色が薄い〜

お財布の関係で正規品買えなかったbearing

けど訳ありでも可愛いい〜heart04

ガラスは寅家ではお馴染みのレインボーリーフさん。

↓下は静岡で買ったもの

Image_2


白い片口の触り心地が凄くいいんです。

もっとお皿っぽいのがあったら良いのになぁ。

カップ類が多かった。

早川ヤスシさんの器は去年「くらしのこと市」で

黒い小鉢を買って、使い勝手の良さに感動>_<

雑な寅ママが適当に盛ってもキレイに見えるからsweat01


グリーンの器は一日中迷って、これで帰宅が遅くなったsweat02

凄い好きなんだけど……

どう使うえばいいかわからなくて。

でも買って良かったなぁ、やっぱり可愛いい


最近白っぽい器がマイブームみたいnote

2014年10月18日 (土)

試着。

早速試着して貰いました。


Image_7


川口暮らふと。

Image_4


今日もお天気に恵まれ、一人川口へ。

渋滞が嫌で珍し〜く電車です。

なので寅はお留守番。

こういう時はいつも一緒になので、淋しいbearing

若菜綾子さんの器。

Image_5

益子の陶器市に行こうと思っているので、

今日は見るだけ〜我慢我慢。

陶器市では種類ももう少し増えるって言うので、

とっても楽しみーーーーnote

他にも見たかった作家さんの器を直に見られて

楽しすぎるーーーー

好きなだけ買えなのいのは辛いけど。

お財布と収納の都合もあるしねsweat01


本日の寅みやげ。

Image_6

木のブローチに名前入れて貰いましたnotes


2014年10月16日 (木)

ARTS&CRAFT 静岡手創り市。

お久しぶりです。

先日の事ですが、寅まると一緒に行ってきました。

「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」

静岡縣護国神社の中?での開催なので、

樹々が美しく秋らしさを堪能してきました。

神社に近い所はワンコNGで…

交代で参拝。


Image_2

Image_3


お目当ての作家さんがブースでの参加がなく、朝一番に撃沈。

でも色々迷って終わりまで居ましたがsweat01


食べ物の出店も多いので寅まるは終始興奮状態。

引っ張られ続け疲れました。


今日も「カワイイ」っていっぱい言って貰った寅まる。

なんの努力もなく褒められて相変わらず羨ましいわー。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »