グルメ・クッキング

2013年10月 5日 (土)

最近。

最近の寅まるは寝てばっかりです。

皆さんの所のフレブルちゃんはどうでしょうか…?

Image

少し前に手作り食に変えてからアトピーが悪化。

最近やっと落ち着いてきましたhappy01

でも体臭が納豆みたいです……



寅ママは少し前からリマクッキングスクールに通ってます。

Image_2
毎週、茶色い系のご飯ばっかりですgawk

そんなんばっかりじゃつまらない!

ので、真理子先生のお宅でやっている

穀物菜食のおもてなし料理に行って来ました〜

美味しいし簡単!そして美しいお料理に感動shine


Image_3



ハロウィンをテーマにした飾りつけとお料理で、

ナプキンも幽霊風に折られていました!!

食器もどれも素敵で、マナーのマの字もない寅まる家とは雲泥の差bearing

ココのチの子になりたい…


Image_4
パンプキンに見たてたお料理。


Image_5



Image_6


Image_7




すべてに動物性食品、白砂糖が使われていません!!

だからノンエッグのオムライス!

でも、とーっても美味しいっnote

体に優しくて、目に美しく、そして美味しいなんて最高☆

充実のレッスンでしたぁ〜heart04




お留守番が長かった寅まるは珍しくお出迎え。

Image_8

ブレブレsleepy

2013年4月 6日 (土)

焼肉。

先日表参道へお出かけしてきました〜


駐車場につくだけで、大騒ぎ。

降りようとしようもんなら、置いて行かれないように必死。

Img_6828
Img_0277
ママの用事が終わるまで、寅とパパはお散歩してたんですが、

前回来た時に会った、美容室の看板ブヒちゃんに会いに行ってきたんだって〜。

Dsc_0488 らいくん〜☆
変な写真でゴメンネ。。。



らいくんに会って、人がわんさかいる原宿を抜けて、

Dsc_0490 明治神宮。

明治神宮はペットNGなので前で写真だけ。

Dsc_0496代々木公園。


この日の原宿は春休みのせいか人が沢山いて、

寅まるにはかわいそうな事をしてしまった。。。

混んでるの嫌いだから、土日祝日は外して来てるんだけど

春休みの存在なんて昔すぎて忘れてたsweat01




この後はパパの誕生日、何もしてなかったのでcoldsweats01

寅まるも一緒に行けるお店「うしすけ」さんへ。

わんこは別の入り口があって、

犬同席じゃない人達との間はちゃんと壁になってましたよー

わんこメニューもありましたheart04

Img_7760
寅まるはお店に入る前から、匂いに興奮。

入店したら、大興奮です。目の大きさ、輝きが違いますsweat02

Img_7386

Img_2875

半分焼いちゃった残りの写真↑

ハサミも持って来てくれるので、小さくカットしてあげました。

ご覧下さい、この美味しそうに食べる顔。

Img_7670
Img_7073
Img_7311

Img_0563_2
Img_7575_2 うまー!!!

Img_4772もっとくれ!!

寅まるさんの餌付けに追われ、

全く食べた気にならなかった事は言うまでもありません。。。weep




↓ポチッとお願いします。




フレンチブルドッグひろば





2013年3月26日 (火)

パン屋さん。

寅ママはPAULってパン屋さんが大好きです。

でも近所にはありません。

それどころか美味しいと思えるパン屋さんがなく、

食べるならほぼコンビニのパン。

そんな我が家の近所に美味しいパン屋さんが出来たって犬友さんに聞きまして、

先日散歩がてら行ってきました。

 
Img_6735_2

パパが夕方行った時はマフィンだけ。

ママが昼に行った時は目の前で売り切れて、焼き上がり待ち。

商品の数が少ないってのもありますが、

お客さんも結構来ていて中々の人気ぶり。

寅ママの行った時は並んでました。

ローフ型のパンとマフィンとバケットを食べましたが、

この中だとマフィンが一番好き。

マフィンっていっても、朝Mac系のマフィンで、お菓子の方ではないです。

ちゃんと小麦の味がして、しっとり、もっちりしていて絶品でした。

一気に食べちゃって写真ないです。ごめんなさい。

ご近所だわって方、是非行ってみて下さいhappy01



お片づけは最近熱が下がり、、、ゆーっくりやってます。

やっつけたもの↓

Img_1507
パパの死蔵品①

もう使えないギフト券angry

いつまで持ってる気だったんですかね〜

リーベンデールは金額相当のクオカードに。

↑こちらは雪印のお客様センターに電話して、登録して貰っての郵送。

 
AYAは検索したら、ヨーグルト券になるそうなので、

我が家からは旅だって貰います。

Img_8608
もう捨てかなーって思っていましたが、ちゃんと交換してくれるんですね。

でも、文具券はもうダメみたいなので、捨てましたbearing

お金がゴミになった、本当勿体ない。

勿体ない、勿体ないってパパはとっておくけど、

結局使わなくてゴミになる方が

ずっと勿体ないし、無駄だと思うんだけどな。。。

もし、ウチにもあるって方。交換してもらうと良いですよ〜good

掃除機のブラシ部品も取りにいかないとっsweat01

忘れてたぁ〜sweat02

Pa270027


↓ポチッとお願いします。




フレンチブルドッグひろば





2013年2月23日 (土)

HANADA ROSSO。

今日は、月に一度の寅ママの美容室日でした。


もちろん、寅まるも一緒ですが、今日は時間がなく、

ママ→美容室
パパ&寅→散歩

その後、速攻夕飯、寅は車で待機。


そして時間ギリギリで行ったお店はコチラ
ママは車麩のゴマ味噌カツ

Img_3257

パパはベジバーグ

Img_0432
デザートはバナナのパウンドケーキ

Img_0226

ママは黒米ショコラ   

Img_8188
久しぶりの玄米菜食のレストランで、よそ様の玄米を美味しく頂いてきました。

スイーツは黒米とかどこが?って感じ。

普通に美味しいショコラケーキでしたが、

味見したバナナの方が美味しかった。。。orz



今日の寅まるサン。

パリエロで会ったキンタくんとheart01

Img_2299
キンタくんありがとうheart04


フレンチブルドッグひろば