ファッション・アクセサリ

2013年3月 7日 (木)

ジャージ デビュー☆

P3050263

寅まるさま、ジャージでびゅう。






基本とってもお散歩好きで1時間くらいじゃ帰りたくないコだったのですが、

ここ最近5分もしないで帰りたいって、動かなかったんです。

雨の日ならこういう事もありましたが、

最近は晴れていよーが

大好きなお昼間の散歩だろーがテンションdown

おかしいなーって思ってたんですけど、去勢したばっかりだし、

何か変わって散歩嫌いになったのか?

ってくらいにしか思ってませんでした。

それに加えて、もの凄いくっつき虫になったんです。

いっつもべったりお尻つけて座ってくる。

重いから避けても避けても、ひっついてくる…

これまた、

「スゴイわ!手術したらスーパー甘えん坊ね」

って思ってました。


ところが先日、寅まるから異臭がっ!!!

正確には異臭のする汁がっsweat01

もう臭いのなんのーーーーっ!!!


最初の日は寅まるからなのか原因がわからず、ソファーカバーに一滴。

寅ママ臭いと大騒ぎ。

寅パパ?えっ少し臭い??くらい。むしろわかんない。
(↑絶対おかしいと思った)

二日目寅まるが膝に乗ってきて、パンツの上に一滴、

そして気がついたんです。

肛門線かーーーーー!!!!?

 

次の日、ちゃんと病院行きましたよー。

予想に反せず肛門線でした。

でもね、いつもの外から?絞るやり方では出なかったんで、

先生がゴム手して指入れてやってくれたんです。

そしたらね、

いっぱい出たーーーcoldsweats02!!!


ちゃんと定期的にシャンプーをお願いしていて、

その時セットでやってるから安心していたけど、

どうもフレンチは出にくいコがいるみたいで、

こういうやり方しないと溜まってしまう場合があるそうです。

勉強になりましたeye


垂れてきたから、わかったけど、

お尻歩きしないから、全然気が付かなかった〜


以前、会社の同僚のワンコが肛門線ちゃんとしてなくて、

手術になったコがいたので気をつけていたんだけど。


いやぁ、それにしても臭い臭いと聞いていたけど、

本当に臭いんですね。。。


この時、病院にジャージ着せてったんですけど、

看護師さんにめっちゃ褒められた。

散歩していて会う、他犬種の飼い主さんにも大好評ですshine

Img_9845
こんなに素敵な背景にも(笑)




今日お散歩で会ったカワイコちゃん。

Img_9889
「??フ、フレンチだよねぇ」ってパパと話しながら近づくと

くるりんとした尻尾


Img_5389
フレンチとパッグのミックスだそうです。

毛並みや尻尾はパグちゃん、顔はかなり凛々しいフレンチ。

いやぁいいとこ取り!って思っちゃいました。

まぁくん、ありがとうnote


↓ポチッとお願いします。


フレンチブルドッグひろば



2011年6月15日 (水)

お洋服。

P6140016

最近新しいお洋服ラッシュの寅まる。

今日は悪魔なお洋服を原宿のパリエロマートで購入。

角とシッポがついててカワイイ〜heart01


前にこちらのお店に行った時には、ブヒサイズ無かった気がしたんだけど・・・?

今日行ったら、ブヒ服たくさんありあすぎてlovely

ブヒ柄に弱いママ、迷ったあげく悪魔を買ってしまいましたhappy02

そして、まだ入荷されていないお洋服のお取り置きsweat01


夏の準備に!と立て続けに4着ゲットしたので、自分の服が買えませんdown

寅まるサンには、これから予防接種やら、フィラリアの薬やら・・・

飛ぶようにお金がなくなっていくのです。。。


P6140014

ちっちゃいけど、ブヒがプリントされてて、
これは耳じゃなくて、ツノで、
黒くて見えないけど、シッポつきなのですfull

.

フレンチブルドッグひろば