旅行・地域

2014年10月16日 (木)

ARTS&CRAFT 静岡手創り市。

お久しぶりです。

先日の事ですが、寅まると一緒に行ってきました。

「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」

静岡縣護国神社の中?での開催なので、

樹々が美しく秋らしさを堪能してきました。

神社に近い所はワンコNGで…

交代で参拝。


Image_2

Image_3


お目当ての作家さんがブースでの参加がなく、朝一番に撃沈。

でも色々迷って終わりまで居ましたがsweat01


食べ物の出店も多いので寅まるは終始興奮状態。

引っ張られ続け疲れました。


今日も「カワイイ」っていっぱい言って貰った寅まる。

なんの努力もなく褒められて相変わらず羨ましいわー。

2013年2月28日 (木)

お出かけ〜新三郷編〜

寅ずきんちゃん。

P1010155

冬、車でお留守番してもうらう時スタイルです。



先日寅ママ3X歳になりました。

最近何歳だったっけ?って考えないと歳がでてきません。。。

自分が子供の頃、母に歳を尋ねるとすぐに出てこなかった事を思い出します。

そして、確実にヤバいと感じ始めました。


さて、寅ママの誕生日は仕事だった寅パパが

休みにどこか連れて行ってくれるというのですが、

寒くて、本心はどこにも行きたくありません。

嬉々として 

「家で掃除(片付け含む)は?」

と提案したら、あっさり却下されました。

むしろこれ以上は止めてくれと言われた。。。

「ディズニー」とのパパ的最大の提案がありましたが、

暖かい日なら大喜びですが、兎に角寒いのが苦手な寅ママ。

午前中天気が悪かったせいもあり、寒い!

しかも、アトラクションの待ち時間長い!!

ディズニーはお断りして、IKEAに行ってみました。

買うものないんだけど。


家から近い港北店はペット不可なので、

遠いけど、ペット可の新三郷店へ行くことに。

ついでにレイクタウン行きたい・・・と密かに思いつつ、出発。

一番見たかったコーナーは、改装工事中?みたいになっていて、

何しをしに来たのか・・・。

P1010146 ←寅まるさま IN IKEA


特に欲しい物もなく、2時間以上ダラダラ歩いて、

買った物はダメもとで、本当にダメだった配線コードを隠すカバーみたいなのと、

買って正解だったキャスター付きの植木鉢の下に敷く物。


ウチの鉢は腰を入れてよっこらしょって持ち上げる位のサイズなのですが、

鉢の淵を持って、サクッと移動できるようになり、

掃除がしやすくなりましたぁshine

探せばもっと可愛いのあるんでしょうけど、安かったし、

当分コレでいこうと思っています。

掃除し易いし(何度もスイマセン)、場所を変えると、部屋のイメージ変わって素敵。

あぁ、本当に買って良かった。

スチール素材なのが部屋に合わんけど。



遅くなったので、レイクタウンは行かずに西荻窪の米の子さんへ。

道路事情もあるし、時間が読めなかったから

予約しないでいったら、ご飯終了のため、お店終わってました。。。。。

もう悲しすぎてやる気でないorz


仕方なく、先日行ったHANADA ROSSO 西荻窪店へ。

P1010151
ココ、カレーのお店なの知らないで行ってしまいましたが、

(普段カレーを食べないようにしているので)

超久しぶりにカレー食べた寅ママ。

美味しかった〜heart04

P1010148
写真はご飯大盛りですので、ご注意を。

竹炭入りとのことでおっかなびっくりっだったのですが、

心配なかれ!とっても美味しいです!!

通常揚げ野菜なんですが、蒸しか茹ででって我がままなお願いにも

対応して下さいました。shine

ありがとうございますー


その間、寅さんは同伴できませんので、


寅ずきんちゃんスタイルで車でお留守番。

食事後、西荻窪を少し寅と歩きましたが、

「まぁ、かわいいっ!」と通りすがりのおばさまの心をも掴む寅まるさんでした。

↓ポチッとお願いしますhappy01

フレンチブルドッグひろば



2011年10月 7日 (金)

寅まる四国旅 ③

最終日、どこへ行こう?と朝から迷う。

高知まで行くには帰りが大変だし、泊まる宿を探せるかわからないし…

悩んで結局、前日行った祖谷に行って水遊びしに行く事に。

その前に腹ごしらえ。

前日、地元のおにいちゃんに教えてもらった麺王へ。

徳島ラーメン、美味しかったですhappy01

でもこのお店って、結構沢山店舗あって、あとで行った高松にもあったのよね〜coldsweats01

夜はパパの目的、高松コ○ミへ。

ママ&寅まるはお散歩して待ちました。


高松上陸記念。

P9150155_2


高松城前で。


P9150157


高松駅ってこんなに海近いって知らなくて、目の前がすぐフェリー乗り場。


視線の先には、ちょうど来たフェリーが。


P9150164


不思議な写真。

まるで幽霊のように写る寅まるsweat01

P9150159


この日は本当に綺麗な月夜でmoon1、東京と違って本当に空が広くて気持ちよかった。


この日は琴平で犬と泊まれる宿に泊まり、

天気予報など見ていなかった私達。


翌日台風がきて大雨になることを知る。。。crying

                                          .

フレンチブルドッグひろば
  

2011年10月 3日 (月)

寅まる四国旅 ②

金刀比羅宮を後にして、「うどん屋」をめぐりました。


一件目、有名な「山越
初めて「やまかけ」で食べたけど、美味しかったhappy01
もっとヌルッとしてるかと思ってたよ。
サラっとしていておいしいshine
麺のコシがスゴイsign03
近所にもナンチャラ製麺所って、うどん屋さんあるけど…
あれって全然地元の味と違うじゃんgawk

二件目、「小縣家
ここは最初に大根を一本渡されて、待ってる間に自分ですりおろす…っていうお店。
なので、遠慮なく沢山すりおろして頂きました。
大根おろしにお醤油をかけて頂くうどん。
さっぱりしていてとっても美味しかったheart04

一件目で天ぷらのせをして食べていたので、二件目でも同じようだったら食べられなかったカモ。
この組み合わせで食べたから、ハシゴできたって感じ。


この後、徳島の祖谷


P9140101

ほとんど思いつきで巡っていたので、あまり観光スポット的な遊びができなくって、
行ってからラフティングとかしたいとか思ったけど、時間なく断念。。。

そして目的の 祖谷のかずら橋

P9140108

床の隙間がスゴイのsweat01

P9140111_2


もちろん危ないので、寅まるはパパにだっこされて渡ります。


P9140113

 
結構高くて、しかも隙間が凄くて、怖かった…

両手で掴んで渡ったのに、パパは寅まるを抱っこして片手。

しかも寅まる暴れていて、全然景色も橋も楽しめなかったらしい。
 
下の川はこんなに綺麗shine

P9140117

橋を渡って、少し行った所にある琵琶の滝。 

暑い日だったけど、やっぱり滝の周りは涼しくて、気持ちいい〜heart01

P9140121 

涼しいのか、寅まるの表情に少し余裕?

P9140125


この後、かずら橋の下を流れる川で川遊び。

一番川遊びしたいのは、ママですがsweat01

寅まるは大の水嫌いsign01

服を脱がせて無理矢理いれました。


P9140130

冷たくて、本当に気持ちいいのに、寅まるは心ここにあらず。


P9140137


こんな所連れてこられて、水に入れられ、ゲッソリ…って感じ?

水遊び時間が長すぎて他に行けなかったケド、本当に綺麗で癒されました。

疲れて果て、帰りの車では爆睡です。
   
P9140148

祖谷には泊まれるところがないので、徳島市内へ。

徳島っぽい料理が食べたかったけど、時間が遅かったので、海鮮系な居酒屋へ。

普通の居酒屋だけど、刺身がスーパーの二倍はある厚みsign01
どれも新鮮で美味しい〜note

そして、何故かなんにでもすだちがついてきます。。。

すだちって使ったことないから、どうしたらいいのやら。

とりあえず、ついてきたらかけてみた。
慣れると無いとさみしくなりますsweat01

ちなみに今では我が家のうどんには、すだち必須です。


徳島上陸記念。

P9140150
  

                                            .

フレンチブルドッグひろば
  

2011年9月23日 (金)

寅まる四国旅 ①

9月12〜四国へ行ってきたので。

今頃アップですsweat01

寅まるが一緒のため、東京→香川まで車で行ってきました。

P9130057_2
瀬戸内海を眺める寅まる。
初めての超ロングドライブになかなか眠れなかったようでした。
 
P9130060_2

与島上陸。
台風前でお天気に恵まれましたhappy01

そのまま香川の金刀比羅宮へ。
P9130063_2

このあとパパは階段地獄… 

P9130075

寅まるは、だっこで行ったけど、凄く暑かったのでヒーヒーしておりました。

わんこが他にいなかったので、金刀比羅宮では寅まる大人気。

わんちゃんも登るの?って沢山声をかけられたらり、
 
見知らぬ方にも写真撮って貰ったり。


上まで行くと琴平の町が一望。
P9130078


でもパパは二度と奥社へ行かないと言っていましたsweat02

そりゃあ、あの階段をずっと寅まるを担いで登ったので当然。。。


P9130082_2
途中おろすと、飽きていた寅まる、リードで遊び始めてます。

P9130083
お尻かわいいheart04

P9130090
ぼくの願いは沢山ごはんたべられますように!


P9130091_3
金刀比羅宮のわんこさんと記念撮影。


P9130095
しあわせさん、こんぴらさん、とらまるさん。。。


文字でみるより、階段地獄だった金刀比羅宮。
ご利益があるといいんだけど。

でも自然いっぱいの中、沢山運動して爽快な一日でした。

このあと寅はペットホテルに預けたのですが、

凄く嫌だったようで・・・

聞いたことのない絶叫をしておりましたgawk

パパ本当にご苦労様。

  

                                             .


フレンチブルドッグひろば