日々のこと

2014年7月21日 (月)

掃除。

今日は寅まま以前よりやりたいけど、

面倒臭い。

でもやらないと…

と思っていた、レンジフードを掃除しました。

年末に掃除して以来です、フィルターは代えてたけど。

ビフォア

端の方が油でオレンジの線がぁっ!


Image_8


アフター

Image_9


↑この黒い枠とフィルターを先日購入しました。

フィルターの厚みが1cmあるので、
中のファンの汚れが少なくなるのに期待。

それにしても、もう少しマメに掃除しないとっダメですね…

ホームセンターのフィルター付けてたし、

あんまり油物しないから…と思ってたけど、やっぱり汚かった。

暑い時期の油は緩んで掃除し易いそうです。

溜めてる方どうですか〜?(笑)


寅まるはキッチンにいるので最初ご飯かと思って、

ずっと私を見張り!

違うってわかったら寝て、

夕方散歩行こうって言ったら行かないっ!ってされて_| ̄|○

とっても疲れた1日。

夕飯の後フルーツのおすそ分け。


Image_10


Image_11


食べ終わってもカラのお皿を前にクレクレ光線。


Image_12


2013年8月11日 (日)

お久しぶりです。

6日に急に思いたった寅パパの提案で久しぶりのfetch!に行ってきましたshine 



平日だけどワンコが結構いたので、寅まるテンションアップ!


寅家から近いラン平日ガラーーンですよ。


凄いなfetch!は。


運良くベティちゃんとプティくんにも会えて大満足happy02


Img_00871

Img_9204
 
ちょっとボケちゃったけど、かわいく撮れたのでsweat02



この週の土曜は寅とパパで再びfetch!行って、寅の犬生初スイミングに挑戦!

寅パパが電話で「必死な顔だけど、ちゃんと泳げる!凄い」って教えてくれたので、

とーーっても写真楽しみにしてたんですが、一枚も撮ってる余裕なかったらしい。

なので、楽しかったお話のみdown

リンダちゃんパパにプール入れて貰ったのに、何故一枚もないの?crying
(リンダちゃんパパ、ありがとうございます)

fetch!で寅の面倒を見て下さった飼い主の皆様、

遊んでくれたワンちゃん、ありがとうございましたheart04

又遊んで下さいねpaper



↓ポチッとお願いしますhappy01

フレンチブルドッグひろば









2013年3月24日 (日)

Pigg。

お散歩中に

「豚がいる」

って今日初めて言われた寅ママです。

家族連れの父親が言ったんですが、

続いて子供が

「ブタじゃないよ、ブルドックだよ。見てみなよ。

ほらっ

ブタ連れてるわけないじゃん。

ブルドックだよー」

って普通にデッカイ声で言うんですね。。。

一メートルくらいしか離れてないから、マル聞こえ。

ちょっとイラッてしたので、その場を離れようとしたら、

小さめの声で母親が

「でも、ブタに見えるわよね」

って。


いい大人が聞こえるように言うか?

品性疑ってしまいました。

そりゃ、トイプーみたいにテディベアみたいとか

かわいい代名詞はないけど。

嫌いなのか知らないけどさ、

人に聞こえるように、嫌み言うのやめて下さいって。

久しぶりの更新が愚痴でごめんなさいー

でもかーなーりームカついたので、許して下さいbearing


Pa300051




↓ポチッとお願いします。



フレンチブルドッグひろば




2013年3月14日 (木)

日向ぼっこ。

寅まるさんの生活を見ていると、


生き物には太陽の光が必要なんだなーって思うのです。


P3110287

でも我が家はバルコニー長くて、日の光が部屋まで入ってる時間が短いので、

こんな感じです。


P3110288
もう無理矢理。


↓ポチッとお願いします。



フレンチブルドッグひろば




2013年3月13日 (水)

パルテノン多摩。

Image

鴨さんがいたので、追っかけます。

Image_2

もちろん、鴨さん逃げました。

Image_3

「行っちゃったよ…」

Image_4

Image_5

今日は、パルテノン多摩っていう公園をお散歩しました。

どこに行ってもジャージは多摩ダムの心を掴んでいます。

でも今日は通りすがりのおじいちゃんに、

そんな犬の服売ってるのかいっ!?

っていきなり聞かれてビックリしたcoldsweats02



↓ポチッとお願いします。


フレンチブルドッグひろば





2013年3月12日 (火)

白ちゃんと黒ちゃん。

今日から暫く一人散歩の寅まるさん。

Img_1465
ロングリードを買ってから、もうすっかり自由犬。

もう帰ろうと思ったら、


Img_0268
白ちゃんと

Img_3277
黒ちゃんに会いました〜。

たまにしか会えないから、折角なので一緒にお散歩させて貰いましたnote

白ちゃんと黒ちゃんは本当の兄弟です。

一緒にペットショップに居たので、揃ってお迎えしたんだって。

やっぱり顔とか体型とか良く似てます。

Img_2495 気になる所はみんな同じ?

のびのび歩けるスポットを教えて貰って、お別れしました。

また一緒にお散歩出来るといいねー


今日はコチラでお買い物。ガーデンズマルシェ。

Img_7895
ブログに寅まるが載っているのを、

お散歩中、ゆ吉ママさんから教えて貰って知りましたcoldsweats01

お店の半分改装中でキッチン用品になるそうな!

Img_2378

楽しみーshineウチの近くにはシャレた店が少ないからね。。。



そうそう、今日ずっと買ってあげたかった。

フードボールが届きました。

P3110284
ブヒプレとか買うなら同じくらいの値段だし・・・

楽天スーパーセールの時、ポイント10倍だったから買ってみた。


鉛やカドミウムを使用しない安心な食器だそうです。

浄水した水やミネラルウォーターをあげてるのに、

長時間入れておく食器から有害物質出てたら意味ないなーって思って。

自分の分も高くて買えないのにねwobbly



最近、病院に行こうか迷うくらい目やにがヒドイから、

証拠写真をと撮った写真が可愛かったので。

あっ目やにヒドイのは許して下さい。

Img_4064


Img_3058


Img_4218

目やには花粉か、黄砂とかのせいかなー?



↓ポチッとお願いします。


フレンチブルドッグひろば





2013年3月10日 (日)

誕生日。

昨日、3月9日は寅まるの3回目のお誕生日でした。


表参道行こうとか、色々考えたんですが、


寅まま・・・都心に出たくないお年頃。


最近、公園とかでボーッとする方が楽しいです。



寅まるを中心に考えて、よくブログに乗ってるドッグカフェに行きたいなーって事になり、


川越にあるお店に行ってきました。


高速を使っても小一時間かかるので、


車の中で、洗濯機で洗った為に羽毛が偏ってしまった


どこぞのライトダウンの偏りをずーーっと直してました。


ダウンは家とかで洗うと中で羽毛がくっついて、


それが腐ったりするからダメだって何処かで読みましたが、


全く無視して家で洗っています。


厚めのダウンだって、洗っちゃうよん。


(DUVETICAとかならクリーニングだすけど)




話を戻して、川越のfetch!さんに行ってきました。

そしたらね、王子がいたんです!!!

Img_4854


ミルクティー色の王子、チャイくん。


寅まま、チャイ君が凄い好みのフレブルさんなんですheart04


チャイ君との出会いは三郷のIKEAで、・・・もう何年ぶりでしょうか?


お互い犬連れで来店していて、顔を合わせただけなんですが、


すごく可愛かったので、フレブルひろばで検索→ブログを覗くって感じでした。


fetch!さんに来ているのはブログで知っていたけど、


まさか会えるなんて思ってなかったので、


とーーーっても驚きました!


沢山お話出来て、楽しかったですnote


同時に、ちゃいなさん(チャイ君のママさん)には、猛烈にお世話になり、


もう頭あがりません。。。crying


ワンコグッズもとっても勉強になりました。


使い捨てのマナーベルトとか知らなかった…


次からは準備をして、ドッグカフェに行きたいと思いますrock



この日は本当に沢山のブヒさんが来てました!


プールで泳いでいたらむちゃんや豆蔵くん、本当に沢山いたので、


お店に入った時は、何かの集まりかと思いましたsweat02


3月だけど、とってもあったかかったこの日。


らむちゃんのプール開きだったみたい。


寅まるも夏になったら、入れたいと思います。


水?水は大嫌いですよ、寅まるは。




寅まま、スーパー人見知り激しいので、緊張していて


写真なくてごめんなさいdowndowndown


こちらのカフェ、普通のドッグカフェでブヒちゃん専門店ではないですよ〜


プードルちゃんとかも来てました。

Img_0344 我が子の写真忘れてたよ。



折角川越に来たので、プティままにtelephoneしたら、


ちょうど、公園にいるとのこと。


ベティとプティにちょっぴりご挨拶してhappy02


入間のアウトレットに寄り道。

Img_5728


寅まるの長い一日が終わりました。


いつもは昼間寝てばっかりなので、


一日中動いてとっても疲れたようで、今日は一日ブースカ寝てました。







↓ポチッとお願いします。


フレンチブルドッグひろば

2013年3月 8日 (金)

くびれ。

「寅まる家」唯一のくびれの持ち主、寅まるさま。


本日のくびれ具合のBefore写真。

P3080276_2 日光浴を楽しんでます。

P3080277いい天気。

のどかに日光浴を楽しむ姿は、見ている飼い主もとっても癒されますが、

撮影後、我が家はベランダ出しNGなので、強制退去して頂いた。


昼間ね、ベランダ出たくてしょうがないんです。

今日も洗濯物を干そうと角形ハンガーとか持ってきただけで、

窓に張り付いて「出るっ!」ってスタンバッてた。

今日はその勢いがスゴイので、

暖かくていい天気のうちにと思い、早めの3時半に散歩出発。

途中からダラダラと私より後ろを歩き、

もう歩きたくないって座りこみされて、

上着を脱がしたり(暑かったね、ゴメン)、水をあげたりしながら、

ようやく目的の公園に着いた途端に、

「ココ好きーーheart04

って、テンションupupup

前を歩いて、引っ張りだす。

なんだよ、、、この変わりようgawk by ママ。←公園が遠い為、着いた時には疲れてる。


P3080286
何枚か撮ったけど、写真下手で寅まるの楽しい具合がわかる写真が一枚もなかったsweat01

↑コレが精一杯。

最近うんPの回数が減りました。

前は散歩中だけで4回くらいしたんですが、最近は2回くらい。

今日も2回でした。

それでもね、このくびれ具合。

After。

P3080291
フレブルにあるまじき?くびれ。

むしろ虐待?みたいな画像ですが、

病院でごはんの適正量を確認してあげています。

適正量が少なすぎてかわいそうなので、多めにしてもこの姿。

給餌量に対してウンPが多い気がするんだよね。。。

最近、以前よりまた少し増やしたケド、こんな感じ。

体重はずっと9kg、夏になぜかもう少し痩せてしまうので、

もっとご飯増やして9kgをキープしています。

ただ服のサイズは大きくなりました。

胸が張って、メーカーによってはMでもキツい時があります。

2歳の始め頃に買った服は結構キツくなってしまいました。



結局今日は2時間ほど歩き、

今ブログを書いている膝の上でイビキかいて寝てます。



明日寅は3歳になります。

健康に今年も誕生日を迎えられそうです。



P3080293

↓ポチッとお願いします。


フレンチブルドッグひろば





寅まるガード。

P3070264
新作の画像第2弾!

細いウエストにもぴったり〜な迷彩JK。

さすがオーダーメイドgood



寅まる家では、寅まるさまの入室をお断りしているスペースがあります。

その一つが和室です。



寅まるが小さい頃は、和室で寝ていました。


当時はトイレ成功率が悪く、


違う部屋に行くとトイレに戻るっていうのができず、


チッコとうんPを行った先でしていました。


うんPはともかく、チッコがね・・・


(寅ママ、夏に畳あげてベランダに干したりしましたよ!)


大きくなって、トイレに戻ってするっていうのが出来るようになったけど、


今も和室に入るとスンスンしてマーキングしようとするので、


和室だけは一人ではいらせないようにしています。


なので 我が家には寅まるガードがあります。

こういうの↓
P3070270_2

廊下から和室に入るところにも置いて、今も和室には入らせないようにしています。


ところが最近、写真左側に若干写っているドアを閉め、

 
寅まるガードをして襖を開けて外出したら、


帰宅後、寅まるが玄関で出迎えるという怪現象が。


ビックリして慌てて部屋にはいると、


寅まるガードを二枚を結合している部分を鼻で押して「く」の字に曲げ、


曲がると左端が開くのでその隙間から、和室に侵入。


廊下側のガードも鼻で押して、


玄関に来たよ!って痕跡がくっきり。


もれなく和室のうんPスポットには・・・down

 
なんで「く」の字に曲げると脇に隙間が出来るって学習したんだろう??


そして今、外出時の我が家はガードと襖に二段構えです。


寒さのあまり今和室で寝ていますが、


寅まるをマーキングスポットに近づけない為、


P1010170 白いガードだよ。


ガードを布団の周りに立てて寝ています↑


寝るときは襖閉めるんですが、


こうしておくと私達が寝ていて、寅がトイレに行きたくなった時、


ちゃんと短い鼻で襖を開けて用を足してきてくれます。


ガードしないと嫌がらせ的に和室でします(実証ズミ)。


P3020215

お利口になったと得意げな寅まるさま。





↓ポチッとお願いします。


フレンチブルドッグひろば





2013年3月 1日 (金)

日常。

寅まるはお布団を出したままにしておくと、

ご飯食べて、チッコしたら布団へ戻ってしまいますsleepy

 
この中↓の何処かにいるのですが、めくるのもかわいそうなので、

呼んでみるが全く応答なし。。。

P3010171_2←汚い写真なので小さめです。


今日はこんな感じ。

P3010176
端の方でお尻だけ出てました。

体全部つっこんでたり、半分だけ入ってたり、上に乗ってたり、様々。

寒いのに中に居ない日もあるので、何を基準にしているのか不明。

ちなみに、写真を取った後は、容赦なく布団をたたませて頂きました。

明日は川越に出来上がったオーダー服を取りに行きます。

ベティちゃんとプティくんに会えるのが楽しみnote

今日は可愛くも何ともない写真でゴメンナサイ。



以下、関係ないハマってる掃除のこと。

本日の断捨離もの

P3010181
飾るセンスもないのに、買ったので、どこの部屋にも合わず、

適当に置いていたので掃除の邪魔だなーって思って、さようならしました。

あと、ずっと気になって中々やらなかった床の掃除。

P3020184
シミがあるじゃないですか?

寅さんがチッコしてたらしてたり、

チッコ踏んづけた足で歩き回ってくれちゃったり。

チマチマ拭いていたのですが、追いつかず、

こういうシミとか光に当たるとわかる汚れが凄く気になっていたので、

本日はスチームモップしました。

もっとマメにやればいいんだけど、押す事でスチームが出るタイプなので、

押し疲れしてしまい、本日も全ての部屋をかけられなかったdown

違うメーカーの自動で出るタイプなら、もっと使い易いのかなぁ。

CMみたいに綺麗にならないし、普通にモップ掛けの方がいいのか悩む。

それにしても、面倒で中々やらない事もやってしまえばスッキリするし、

毎日気になっていたことも無くなっていくのって、暮らし易くなっていいもんですね〜。

根がもの凄いズボラで、面倒臭がりで、怠け者なので、継続が大変ですが。



↓ポチッとお願いします。

フレンチブルドッグひろば

より以前の記事一覧