からだのこと

2013年2月22日 (金)

去勢。

18日、三歳を前についに去勢しました。



寿命はした方が長いと聞いていたけど、

皮膚の事もあるし、自然のままが良くてずっとしていなかった。

最近ガウガウすることが多く、我がままになってきたのもあって、

やっぱり去勢に踏み切りました。


自然の摂理に反してるし…

自分が手術した時、メスなんか入れるものじゃないって思ったこともあり、

手術日までスッキリしない気持ちですごしましたが、

結局、ちゃんと手術しました。

私が診察室に迎えに入ると

「なんでこんなことするの!」って感じの眼差しで見られました。



去勢の後って、痛み止めでないんですね。

夜、結構痛かったみたいで、かわいそうでした…

今は色々普通になってきて、元気に走り回ってます。

お散歩も喜んで行ってくれて安心しました。


三日位は体をブルブルッって出来ないし、

自分の変化にすごく戸惑っていて、借りてきた猫のように大人しかったから。

来週抜糸しますが、手術したのに

何故かタマタマがある時とシルエットがほとんど変わってません(汗)





写真はこの間フレブルが集まると聞いた熊谷市にあるドッグカフェ。

残念ながら、この日は看板犬のカルムくんだけでした。


P1010004_2
 

P1010019

2011年5月27日 (金)

病院。

目に傷ができて、三日に一度病院にいく日々。

今日、カラーをはずす許可はおりませんでした。。。

傷はふさがったものの、結膜炎は良くなっていないようで…

カラーで突進してくるので、ママも痛いのです。

顔とか顔とか、顔に向かってこないでーcrying


P1010017

お外連れてってほしいでち。


フレンチブルドッグひろば

2011年5月25日 (水)

慣れてきた。

2011052401


やっとカラーに慣れてきた。寅まる。

でも嫌いなことには変わりなく。。。


月曜日にお散歩解禁になったものの、草があったりする所はダメなので、かなり限定された範囲に。

カラーと散歩に行けないことが、すっっごいストレスだったみたいで

食後に口を拭いてママの手をガブリ…

寅まるのヤッチャッタ!って顔を見ながら、怒ると

ギャンギャンギャーンと逆ギレcrying

まぁ首根っこつかもうとしたら、噛み付いてくるし!

(カラーしてるから噛みつけないけど)

結局、ケージに一人にさせたら、かなり反省したらしく別人のように「お利口ちゃん」にsweat02

わかりやすいコ・・・


今日はだいぶ良いようなので、朝のうちにカラーを外して、軽くお散歩。

そのせいか、かなり落ち着いてます。

一人は淋しいらしく、こうしてblog書いていたりするとリビングから何度もお迎えに来ちゃいます。

昼間ママがジムに行っちゃったからかなcoldsweats01

お留守番長くてごめんよ。。。


フレンチブルドッグひろば


2011年5月19日 (木)

左目。

朝いつもどおりにお散歩。

グルーミング。

気がついたら、左目が涙でいっぱいほっぺたまで、ぐしょぐしょ。

目が開かないみたい。

な、なに???

さっきまで普通だったのにcoldsweats02

放置してる間マスクを粉々に分解して遊んでいたので、その繊維が入ったのかな???

それにしても次から次へ大粒の涙を流していました。

犬があんなに普通に泣いてるの初めてみたかも。


とりあえず、失明でもしたら大変なので、病院へ。

目に傷はないものの、赤みがあるので結膜炎でしょう・・・とのこと。

目薬を貰って帰ってきました。

夕方のお散歩は無しにしたけど、やっぱり目をしばしばさせています。。。

かわいそうです・・・